ウルトラソフビブログ~M78~

ウルトラシリーズのソフビを主に紹介しております。ウルトラマン好きの方もそうでない方も楽しんでください。

ウルトラヒーローシリーズ ~ウルトラマン①~

皆さんお久しぶりです。管理人の「のりりん」です。

今回からさっそく「ウルトラヒーローシリーズ」についてレビューしていきたいと思います。記念すべき最初のレビューはこちら。

f:id:nolilin:20170724203400j:plain

 

そう、みんな大好きウルトラマンです。ウルトラマンは数がとても多いので余計な話はなしにして早速レビューいきます。

 

こちらの商品は1983年製造のものと型は同じなのですが、実は初めて「ウルトラヒーローシリーズ」と銘打たれ吊り下げ方の箱で販売されたものになります。価格も湾岸戦争による石油高騰により500円から600円へ変更されました。1983年のもの持っているのですが一番遊んだものなので塗装が剥げまくって真っ赤になっているので掲載は控えました。1983年製造のものと比べ塗装の仕方や赤色のところがクリアになっているなど一部変更があるようですね。

 

 

こちらAタイプはマスク、猫背な感じ、当時のスーツの感じがクオリティー高く再現されているんですよね。販売は2000年ですがほかの同時期のものと比べると再現度がぜんぜん違うんです。最近こういう遊び心があるものが販売されないんでおもしろいやつ販売してくれんかなーなんて考えています。個人的な感想ですが、ウルトラマンはAタイプかCタイプが好きなんですよー。Bタイプは宇宙人に近い感じがしてあまり、でもBタイプもソフビ化してほしかったなー。

 

こちらのウルトラマンはウルフェス限定品になり、ベムラー(クリアカラー)、赤い玉

青い玉がセットになっております。数ミリですが先ほど紹介したAタイプより小さいですが、ウルトラマン1話を再現できる貴重なソフビですね。今ならオークションやまんだらけにて購入するのがいいでしょうね。価格もそれほど高騰していないかと。

 

 

ゼットンと「怪獣大決戦場」のポーズ付きウルトラマンをリアル彩色したものがセットなります。ウルトラマン倶楽部2月の限定商品みたいです。ぶっちゃけ一番気に入っているソフビは実はこれなんです(早く出しすぎ笑)。あーきれいな奴欲しいなー。

 

  •  ウルトラバトルゾーン怪獣大決戦場(1995年)

    f:id:nolilin:20170724210107j:plainf:id:nolilin:20170724210248j:plain

こちらの商品は年末にサウンド付きジオラマがセットで販売され一般流通品によりどこでも購入可能でした。しかしながら販売価格9,800円というありえない価格によりあまり中古には出回っていないように感じます。当時はさすがにソフビに1万は使いませんでした。お年玉はゲームを優先してました。ごめんなさい。

 

えー皆さん申し訳ありません。先ほど書いたようにウルトラマンは本当に数が多く掲載するのがめんど、いやいや(汗)大変でして何回分けて紹介させていただきます。ウルトラマンでこれだとティがヤベーなーとか思っています。次回はできれば残りのウルトラマンすべて載せたいなーなんて思っています。超ウルトラ8兄弟やドリトス限定品もあるのでお楽しみに。ではでは。