ウルトラソフビブログ~M78~

ウルトラシリーズのソフビを主に紹介しております。ウルトラマン好きの方もそうでない方も楽しんでください。

ウルトラヒーローシリーズ ~ウルトラマン②~

皆様、お久しぶりです管理人の「のりりん」です。今回は前回に引き続きウルトラマンについて紹介していきたいと思います。

こちらのソフビは17年間流通してきたウルトラ6兄弟が始めてリニューアルされ、その造形はスーツの完全コピーを目指したものになりました。また新造型に併せて、軟質ソフビに変更され、1991年以来となる商品の大入れ替えになりました。品質向上と物価上昇の理由により1体700円になりました。

この頃のソフビからすべての商品のクオリティが上昇したんですよね。それまで一部はリアルに再現されていたのに対し、ほとんどはあまり造形が凝ったものではなかったんです。でも、それもおもちゃ感というか何か味があって好きなんですよね。

また、こちらの商品はルーツオブウルトラマンとして販売されたものと同等品になります。ウルトラマン、ティガ、ペギラがセットになって販売されましたがウルトラマンのみ一般流通品と同等のものになります。

 

こちらの商品はウルフェス限定になります。クリアレッドラメシリーズではゾフィー、セブンなどほかの商品よりも遅れて登場しました。

クリアレッドラメシリーズは通常版とほとんど大差がないのでどうせなら大幅に色を変更してほしかったです。

 

こちらのウルトラマンは2009年に再度リニューアルされ、腕のみ握りこぶしに変更され、また目の塗装が乳白色に変更されました。塗装は一個前のリニューアル版の方が個人的には好きですね。再現度が高いし、こちらは手抜きに感じられてしまうので。出る順番が逆じゃねーのなんて思ったりもしますよね。

こちらの商品は布製のマントとウルトラマンをセットにして、「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説」の公開劇場にて販売されたものになります。セブンも併せて販売されていました。ソフビは通常品と変わりありません。マントはショップ限定ですが、一定額以上の購入者に対しプレゼントされました。これによりその他のウルトラ兄弟たちにも安価にマントをつけることができました。

 

こちらの商品はDVDとソフビがセットになって販売されており、主に光線発射ポーズをした限定フィギュアになります。こちらの商品は一般流通品でしたが、価格が1800円だったため、あまりオークション等では見かけませんね。Not for Saleの刻印がありレア感が増しているように感じます。

 

今回は以上となります。全部載せることができず、申し訳ありません。次回でウルトラマンは終わらせ次に進みます。私のめんどくさがり屋の性格がでてしまいました。

皆さん、今度こそ信じて見捨てないでくださいまし。ではでは。